SSブログ

海の中でそんなことまで。。。 [ダイビング]

みなさ~ん。こんにちは。
海の中って地上と違いいろんなことが出来なくて困ります。
今後はちょっと、そんな事を紹介します。

じゃじゃーん!第102938回「チキチキ水中でもしゃべるるんだもーん」(ふる)

海んなかでも。しゃべれるんだおー
よく、レポーターさんが特殊なレギュレータ(通称レギ)を付けてしゃべってますよね。
慣れれば息を吐きながらしゃべれますけど、あまり聞き取れない。
そこで手袋を使って、聞き取れるほどしゃべることが出来るようになります。
ただし、レギをはずすのでパニックになりやすい人は絶対やっちゃだめよ。

①手袋をはずす。
 ・軍手や夏用のじゃだめよ。空気が溜まらないから。出来れば冬用のグローブがベスト。
②手袋に息を吹き込む
③空気で膨らんだらそのまましゃべってみて!
④おおおおぉ聞こえるるるるるるぅー!

もう一個。
おしっこ。
もちろん。小さいほうです。これは凄く簡単です。
またドライスーツ(ウエットスーツに対して濡れないという意味での)やセミドライもだめ。
①上着のチャックを緩める。着てないともっと楽。ちなみに私は水温25℃以上であれば
 上着は着ません。28℃以上でドリフトの場合は、水着+Tシャツのみというカジュアル
 ダイビングで潜ります。
②足首のチャックを緩める(チャックっていうのも古いね。ハンガーじゃなくてエモンカケって言うし)
③おすぃっこする。(まんまだねぇーひねりもありゃしない)
④ウエットスーツの中に海水を取り込み、足首から一気に排出する。
夏場の暑いときなんかおしっこしなくてもよくこれやってます。
ただし、皮膚の弱い人はやめたほうがいいかも。
海水と一緒にプランクトンが入ってきてかぶれるからね。

まだまだいろいろあるけど。少しずつネタ出ししてきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

季節外れのクリスマス?鼻血ブー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。