SSブログ

季節外れのクリスマス? [ダイビング]

むかーし。
と言っても5年位前に伊豆海洋公園に12月潜ったときの写真が出てきました。
海の中にクリスマツリーが生えてる?んです。

一番左が私です。「ダイビング HOOOOOOO!」
冬でも潜ってマース

食用魚シリーズ

その1:ヤリイカ産卵床にて(IOP)

その2:おっとこれは石鯛ですね。けっこう大きかったなぁ(IOP)

その3:ヒラメちゃん。左ヒラメ・右カレイ(大瀬崎湾内マンボウ前)

その4:おーめずらしい。マトウダイ。本当は深場に住んでいるはず。30m位のところで出現。
体の側面に的があるのでマトウダイ(大瀬崎湾内マンボウ前)

以上、スシネタシリーズ?時価順でした。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

へー八郎

へい、らっしゃい、何握りやしょ('◇')ゞ
しかしまぁ時価順ってのがナイスですよねぇ(笑)
by へー八郎 (2005-09-11 02:19) 

HAL

ブログ訪問どうもです!(^_^)

海洋公園のツリーTBさせていただきました。
by HAL (2005-09-11 04:15) 

ぴきちゃん

へー八郎さん、HALさん
どもども。「ぴ」です。
上の写真で一番見つけることが難しいのが
マトウダイですが、石鯛、ヒラメに比べ
実はヤリイカのほうが見つけにくかったりします。
産卵時期には、沈めた木(産卵床)の周りに集まって来るので
よく見ることは出来ますけど。
今後ともよろしくお願いします。
by ぴきちゃん (2005-09-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。